« 40.2度 | トップページ | Adam Rogers »

2007年11月26日 (月)

フィルムキャメラ

キャメラというと映画をとるためのカメラを指すようですが、手に入れたのは
写真用のカメラです。

ひょんなことから手に入れたこのカメラ。
canon FT QL。
あまり使用されていなかったようでとても綺麗です。
低速のシャッターに粘りがありますが、1秒以外は
大体ちゃんと動いているようなので使えるでしょう。
それにしても昔のカメラというのは頑丈なものですね。
すべて金属製なので手持ちのD70sよりも多分重い。
フルマニュアルのフルメカニカルなので電池がなくても
写真が取れる。なんだがちょっと心強いですね。

早速、モノクロのフィルムを入れて試し撮りしてみました。
ただいま現像待ち。
現像が終わるまでどんな風に写っているのか分からない
というのもなんだかいいものですね。
しばらくフィルムを中心に撮ってみようかな。

Ca380031_001xga

|

« 40.2度 | トップページ | Adam Rogers »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111037/9114495

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムキャメラ:

« 40.2度 | トップページ | Adam Rogers »