« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

フィルムキャメラ

キャメラというと映画をとるためのカメラを指すようですが、手に入れたのは
写真用のカメラです。

ひょんなことから手に入れたこのカメラ。
canon FT QL。
あまり使用されていなかったようでとても綺麗です。
低速のシャッターに粘りがありますが、1秒以外は
大体ちゃんと動いているようなので使えるでしょう。
それにしても昔のカメラというのは頑丈なものですね。
すべて金属製なので手持ちのD70sよりも多分重い。
フルマニュアルのフルメカニカルなので電池がなくても
写真が取れる。なんだがちょっと心強いですね。

早速、モノクロのフィルムを入れて試し撮りしてみました。
ただいま現像待ち。
現像が終わるまでどんな風に写っているのか分からない
というのもなんだかいいものですね。
しばらくフィルムを中心に撮ってみようかな。

Ca380031_001xga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

40.2度

ってのは・・・体温です。

今朝、3時半ごろ。僕は実家からの電話で目を覚ましました。
電話口には母の不安そうな声。

どうやら弟が高熱を出して寝込んでいるようです。
早速弟に電話してみると、なんと40.2度の熱を出しているではありませんか。
頭を痛くて動けないとのことなので、止む無く救急車のお世話になり
弟は札幌市夜間救急センターへ・・・。

その後、応急処置を受けて熱は下がりとりあえずの帰宅。
精密検査を受けに再び病院へ行ったそうなのですが、検査中に
また40度以上に熱が上がり緊急入院することに。

まだ結果が出ていないのでなんともいえませんが、どうやら
風邪をこじらせたようです。インフルエンザの検査は陰性でした。
風邪もなめてかかると恐ろしいものですね。
今年はインフルエンザもすでに流行りだしているそうなので
皆さんもお気をつけください。

あと、夜間救急センターではノロウィルス感染症で運び込まれてくる
人がかなりいました。嘔吐、嘔吐で悶え苦しむ人々・・・。
流行っているみたいですね。
感染してしまった場合は、何もせずに症状が治まるのを待つのが
最善の方法だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ライブやります。

今夜、発寒の"CafeBar Radio&Records"にてライブやります。

山本菜見子(as - leader)、本山禎朗(p)、鈴木実(g)、石川恵美(b)
20:00~21:00
入場無料(ドネーション=投げ銭)
札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F


よろしくおねがいしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »