« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ベル

北大通りを真っすぐ北上し、北20条のガソリンスタンドの向かいに
ベルというバー(たぶん)があります。

驚くべきはその料金体系。
なんと持ち込み可能。
自分でお酒を買いボトルチャージ850円を支払うわけです。
お通しはボールに山盛りにされたポップコーン。350円。
無くなればマスターがお代わりを持ってきてくれます
室蘭の名店「おぶりがぁど」級の飲み屋が札幌にもあったとは!

というわけで先日、練習後にバンドメンバー数人で飲みに行ってきました。
セイコマでハーパーを買い、いざベルへ!
店内は何とも言えない独特な雰囲気です。
全国各地のお土産や鹿の剥製、絵画など。
マスターは時々、意味深な発言をするそうです。

いやー、しかし大勢の飲み会も楽しいですけど
少人数でしんみりやるのもいいですね。
お酒はまだかなり余ってるので誰か今度一緒に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ドライブ、そしてライブ

先週末は留萌にドライブへ行ってきました。
といっても時間がなくて浜益までしか行けなっかたんですけど(笑)
留萌は意外と遠い・・・。

Dsc_0123

ここはどこだったかな?浜益と石狩との間くらい。
ちょっと一休み。

Dsc_0151

浜益に到着。もう秋ですね。
稲穂が頭を垂れていました。

Dsc_0152

米米米。
一面の米。
この一枚に写っている分で
ご飯何膳分ぐらいあるのだろう。

Dsc_0156

米を見ていたらお腹がすいてきたので昼ごはん。
大漁ラーメンとやらを注文しました。

Dsc_0158

見た目はばっちり、おいしそう。しかし・・・。

Dsc_0162

一口サイズの蛸。


Dsc_0160

こちらは浜チャンポン。
略してハチャポン!
こちらも美味しそう。しかし・・・。

お味の方は・・・でした。
モヤシはカビ臭いわ、人参は腐る寸前。
鮭は油やけ・・・。
金返せー(笑)。

夕方、札幌に到着。
トシコmeetsSAJOのライブに間に合いそうだったので
観に行きました。

Dsc_0165

ドライブにライブと濃い一日になりました。
さーてまた一週間がんばるかぁ!


今週は制御回路のプログラミングだ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

一段落

イノベーションブリッジ2007のポスターが完成し、
研究で使う回路の基板の設計も決まりひと段落。

今週末はゆっくり過ごすかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

月と虫

もう9月とは早いものです。
虫の音とともに北海道に秋がやってきましたね。
月が支配する青白い世界で今夜も彼らは高く鳴り響いています。


風流だなぁ。
季節の移ろいをこんな風に感じることができるなんて
とても幸せなことだと思う。
季節の変わり目の風の匂い。旬の食材。
芽吹く花、照りつける太陽、枯れて行く木々、すべてを包み込む雪。
四季の中でもとりわけ春と秋が好きだ。
意味もなく浮き立ったり、感傷的になる心。
どちらかといえば秋が好きかな。
気温もちょうどよくて全てが心地いものだから
心が自由になっていろいろなことを考えてしまうんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャズ研合宿 3days

2泊3日にわたるジャズ研の合宿から帰ってきました。
室蘭では合宿というイベントがなかったのでとても楽しみにしていたイベントです。

初日はいろいろあって午後7時半くらいに合流。
その後セッション→飲み。
前日、前々日の睡眠時間が合わせて五時間というのに
朝5時近くまで飲みましたよ。
ニッカウヰスキーの原酒10年がうまかった!

二日目は朝8時に朝食を食べラフティングへ。
これが最高に楽しかった!
ウェットスーツ着て、ヘルメットかぶって、ライフジャケットを着用し
川に流されても平気な格好で川下り。
ネパール出身のガイドがいい雰囲気だしてました。
どっしりとそびえる羊締の麓をゆったりと2時間ちょっとかけて
下りました。やっぱり自然は良いですね。
ちょっと走り気味の生活リズムをリセットできた気分です。

ペンションに戻り昼食。
カレーを2杯食す。

その後また川へ。
おとなしく水の掛け合いをして遊ぶ人もいれば、命がけで崖を登り
滝を目指す人もいました(笑)。
自分は釣りをしました。久しぶりの川釣り。
一匹も釣れませんでしたが釣りの楽しさを再確認!
暇を見てまたしばらくぶりに行ってみようかな。
部長さんが大きなニジマスを釣ってました。うらやまし。
その後、泳いでいた数名が川に流されるという事態が発生。
一応念のためにとロープを持っていたおかげで救出できました。
いやー、あれは本当に焦った。流された人も怖かっただろうけど
助けに行った自分も足が震えてました・・・。
ロープを持っていたのは昔ボーイスカウトをやっていて野外行動中
に携帯する癖があったからです。「備えよ常に」の言葉は嘘じゃないね。
みなさんも、ほんと気をつけましょう!何事もなくてほんとよかった。

その後ペンションに戻り、とうさんの千本ノック→テニス。
もう体が限界寸前!
夕食はバーベキュー。野菜側だったのでほとんど野菜を食べてました(笑)
キノコとさつまいもが美味しかった。

その後温泉へ行き、セッション→飲み会。
セッションではスピークロウをやりました。
途中見失ってボロボロ(泣)。ペダルをガッツンガッツン使うと行方不明に
小節数が半端なのも手伝ってになってしまいます。
曲の流れが身についてないんだなぁ・・・。
飲み会は朝3時まで!

最終日は用事で急ぎの人を送るために、少し早めにペンションを後にしました。
だらだらと書いてしまいましたが・・・いやー、とても楽しい合宿でした!
いろんな人と話せたし、1,2年目ライブに向けてバンドも組めそうです。
セッションもいろんな人のプレイが一度に見れて勉強になりました。
さーて、また新たな目標ができたので日々頑張りますか。

ちなみに、カメラ持っていたんですけど一枚も撮らずに終わってしまいした。
携帯のほうでは一枚だけ撮ったのですが何故か
「ランジェリー相撲」の一枚のみ・・・。こりゃさすがにアップできんわな(笑)。
というわけで、今回は写真なしでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »