« 2006年12月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年2月 8日 (木)

良いギターの音は

思ったよりも硬め。

録音してみるとギターの音がイマイチ・・・。

というわけで、JC-120のイコライジングを

T - M - B = 4 - 4 - 0.5 (Bright SW : OFF)

から

T - M - B = 4 - 2 - 0.5 (Bright SW : OFF)

に変更してみました。

ギターだけで弾くとちょっと硬めに聞こえるけれど、バンドであわせるとなんとも抜けのいい音に。パッと聞いていい音とバンドで聞こえる良い音はやはり違うのだなと実感しました。

みなさんはどんなセッティングですか??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

お久しぶりです。

卒研の最終発表がいよいよ迫って参りました!あと15日・・・。

こんな忙しい時期にかぎって書きたくなるんですよね。

blog。

まぁ一種の現実逃避です(笑)。

今日は先週末に行った解析結果をもとに図面を起こし、ものづくりセンターで製作し、実験室で周波数特性と振動モードを確認して実験!!

今度は順調に行きそうで一安心。あとはプログラムの完成度をどこまで高められるかだなぁ。論文の方もそろそろ書き始めないと・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年5月 »