« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月25日 (水)

玄米Get!!

またまた、家教ネタですが。生徒さんのお母さんに玄米をいただきました(^^)。しかも、10kg近くもある・・・。ちょうど、米を切らしていたところなのでうれしい限りです!!しかも玄米とは!!升蔵で精米できるという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?瓶と棒を使って精米なんてしたら疲れちゃって、エネルギー補給に精米した以上の米を必要とするんじゃないだろうか。エネルギー収支が!エネルギー収支が!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

給料日

今日は 家教先の給料日でした。

こんなにもらっていいのかな・・・ってくらいの額でした(笑)。

ちょっとプレッシャーを感じております・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

今週末も

札幌行ってきまーす!

帰りにジャズコーラス買ってきます!

ギタリスト、乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

夏休み終了&道工大学祭

もう10月ですね。大学の夏休みってほんと長い。

まぁ、研究室はずっとあったわけだから学校が始まったという感覚はほとんど無いんですけどね。


さて、昨日のことですが道工大の学祭に行ってきました。

朝七時室蘭発でたっぷり見てきました。最後のセッションには参加できたけど打ち上げまで行けなくて残念。。。今日から学校だし仕方ないか。

SFJOだけではなく北海学園大学のFFJOの演奏も見ることが出来ました。いやぁ、ビッグバンドっていいね。見てて楽しい!!ああいうのを見ていると管楽器をやってみたくなります。ビシッと揃ったときは本当に気持ちいいんだろうなぁ。あとあのハモル感じ。いつかやってみたいですね。

セッションも楽しかった!しかし、札幌のジャズシーンは面白いですねぇ。いろんな人がいます。北海の人で知っている人はほとんどいなかったのですが、上手い人がたくさんいますね!!北海の定期演奏会も是非、見に行ってみたいと思いました。

帰りに寄ったキクヤで「ドラえもんギター」を発見しました。ギターボディ部分がドラえもん(笑)。これはインパクトあるなぁ!これでクールにジャズをやればそのギャップに全員ノックアウトじゃないでしょうか?炸裂する四次元フレーズ。JazzLifeのインタビューで一言「僕のインスピレーションは四次元ポケットから出てくるんだ・・・そう、ドラえもんが道具を取り出すようにね」。1stアルバムは「Improvisation from Four-dimensional pocket」。かっけー!!!ルックス的には子供に受けそうですね。ジャズの裾野を広げるためにも誰か購入してみてはいかが(笑)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »