« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

セッション!

現在帯広にいるジャズ研の先輩が室蘭に来たのでセッションやろうということになりました。一年ぶりの再会でした。アルトサックスでバップフレーズを吹きまくる先輩。自分ももっとコーダルなソロをとれるようになりたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

明日は中間発表。

室工の電気電子工学科はEngineeringDesignというプチ卒論のようなものを前期でやることになっています。

自分の班では障害物回避ロボット(五本のポールを左右交互に旋回し、かつ両側の壁に当たらずゴールへ移動するロボット)を開発しており、明日はその中間発表というわけです。中間発表は朝9時から・・・。起きられるかな?最近、生活リズムが夜型へずれてしまい、朝がなかなか起きられません。昨日なんて布団に入ったのに4時まで眠れませんでした。

今日は早く寝ますzzZ



ちなみに、ロボットの名前は「ベンジャミン・回避」というのですがこの名前の由来は何でしょうか(笑)?わからないだろうなー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

記憶が補完されました。

相当酔ってたんですね。
週末の研究室内定祝い。
事は次第に明らかに。


酔いつぶれた同じ研究室のN手君を院生とともに家まで送りに行った自分は、彼にファブリーズを吹きかけ、空のペットボトルを積んでは崩し、冷蔵庫を物色した後、部屋の構造に大幅な変更を加えたようです。

飛びかかるN手。
それを必死で止める院生(Sさん)。
傍らで、笑う院生(F田さん)。
ピコピコハンマーで叩かれ続ける自分。



「えーーい!! ガラガラガラ あはははは!!」

「お前いつか殺してやる!ぜってーころしてやる!ピコピコピコピコ」

「やめなって!!ピコピコピコピコ」

「アハハ、アハハハ!ピコピコピコピコピコピコピコピコ」



ごめんよ、N手(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気づきの方も多いと思いますが。

ブログのタイトルが決まりました。


苦節半年、思えば長かった(なにも苦労してないし)。

もう「no title」でいっかーなどと投げやりになっていた時期もありました。
無題という題名?素晴らしい。読者に想像の余地を与えようじゃないか。題名の存在なんて読者のイメージを不必要に固めてしまうだけだ!そんなもんイラン!とか勝手に理由をつけて納得してみたり(笑)。

でもやっぱり、ついさっきなんとなくつけてみましたw


今日からはこれでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

研究室内定祝い第一弾!

まわりでは続々と内定者が現れています。
そんなわけで内定祝いです。
幹事は自分。プロデュース大好き人間としては

はりきっちゃいますよ、そりゃ。




一次会は室蘭は水元の名店「遊」
ビールが旨い!
お通しが旨い!
サラダ、ジャガイモ料理、焼き魚が旨い!
そしてなによりもマスターが素敵!!

二次会は「酔笑」
3年以上、工大にいるくせに訪れるのは初めてでした。
(ほくようの一件に続き今週は初体験ラッシュ)
鳥鍋がいいですね。
食べた後の雑炊が、これまた!
おつな味! たまりません!

みんなの良いっぷりも最高潮。
自分も酔いに任せてきわどい発言を繰り返していたような・・・。
80%は勢いによるものなのであまり気にしないでくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

虎杖浜温泉 ホテルほくよう

ついに行ってきました。
3年間室蘭にいながらじつは初めて。

広々としてて良い温泉でした。
露天風呂がいいね。


温泉の後には閉店30分前のガストに総勢15人で滑り込み、

さんざん迷った挙げ句の果てに、

パフェ、ケーキ、フライドポテト、冷や奴(←自分)などバラバラの注文を出しました。


閉店の準備をしていた厨房のスタッフにとってはいやな客だったでしょうね(笑)


そうそう、自分は車持ちなのでいつもは運転することが多いのですが最近は車持ちが増えたこともあり今回は久しぶりに乗せてもらいました!!いやー、乗せてもらうのはいいもんですね。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

現金ポジションを維持せよ

研究室からブログ更新(笑)。

室蘭は桜が満開。お花見ラッシュです(もう終わりかけか)。
天気のいい休日ともなればそこかしこでお花見という光景が広がっています。

しかし思うのですが、学生のお花見というのはやれ焼き肉だジンギスカンだとあまりにも芸がない。

オーソドックスにやるならば、季節を感じさせる料理をいっぱいに詰め込んだお弁当(さくらの花の散らし寿司とか!)となるのでしょうが、、、

ここはヘテロドックスに鍋といきましょう(笑)。
野外で鍋。しゃぶしゃぶ?湯豆腐なんて意外と絵になりそうです。
あ、おもしろいかも。本当にやってみようかな。
この企画に賛同してくれる人がいたらコメントに参加希望のカキコをお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »