« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

ハイレベルな排雪

室蘭は雪があまり降りません。
そのせいか除雪がとてもヘタ・・。
除雪車が入ってもあまり変わりません。


しかし、実家のある北見(正確には北見の隣町)の排雪は違います。
降雪量が多いため、除雪車の運転手の技量が桁違いです。
美しさを感じるほどの超絶技巧で雪をどけていきます。
今年の室蘭は雪が多くて大変だった。。頑張れ室蘭!


060311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

期末テスト、定演のオーディションも終わりやっとこさ一段落。。

さて、もうお気づきの方も多いでしょうがこのブログにもついにリンクという物が導入されました!

一つは「あゆむブログ」。
このブログの主はあゆむ。いつも何かのライブに行けば必ず会います。
ガンメタと呼ばれるサックスをモリモリと吹きこなすあのパワーとイマジネーションは恐らく彼の髪から発しているのではないかと勝手に推測しています。個人的には好きですよ(笑)

もう一つは「Hagy Fields Jazz Blog」
このブログの主は代表取締役(はぎ)。
小樽の定演での衝撃的な出会い以来、このお方を超える方にはまだ出会っておりません(笑)いつか、室蘭に遊びに来てね!


それではこれから札幌国際大ジャズ研と札幌教育大ジャズ研の定期演奏会を見に行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

macmini!!

これ欲しい!

数週間前から、、、
デスクトップが壊れてしまいどうしようか考えていると。。。


macmini



Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 512, Combo, 56k, E) [M9686J/B]




これだー!これですこれ!これこれこれ!
もうなんていうか運命の出会いですね(>_<)
Mac使うなんて9年ぶりかな??
このシンプルモダンなスタイル、MacOSⅩの格好良さ!
これ買って来年の卒研(着手できるのか・・・)はkeynote使って
めちゃめちゃかっこいいスライド作ってやるw
うむ、とりあえずテスト終わってからゆっくり考えてみよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

忙しい毎日が続く・・・。

そんな中、立て続けに本を二冊読んでしまった。
どちらも村上春樹。
「羊をめぐる冒険」と「スプートニクの恋人」。
「ノルウェイの森」に続いてこれで村上春樹の本は3冊目。
こうやって同じ作家を立て続けに読むのもなかなか面白い。
3冊とも共通して感じるのは不思議なゆったり感と喪失感。あと孤独感。
読んだ後はなんだか不思議な気持ちです。

「羊をめぐる冒険」の一節より

彼は二十七歳のあまり有名ではないジャズ・ギタリストで、あまり有名ではないジャズ・ギタリストにしては比較的まともな男だった。性格もそれほど悪くない。スタイルがないだけだ。ある年にはケニー・バレルとB・B・キングの間を彷徨い、ある年にはラリー・コリエルとジム・ホールの間を彷徨う。

確かに、スタイルないなぁ(笑)
スタイルは大事!うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »